『キングダム2 遥かなる大地へ』新キャストは誰?ロケ地も紹介!

映画

7月15日公開の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』完成報告会が6月14日行われました。主演・山﨑賢人さんをはじめ豪華キャストと佐藤信介監督が登壇しました。豪華な顔ぶれに圧倒されます。新たなキャスト陣は誰なのか、ロケ地情報もまとめました。

 

新キャストは誰?

  • 羌瘣(きょうかい)/ 清野菜名さん・・・剣の使い手
  • 「伍」の仲間達(尾平びへい:岡山天音さん/尾到びとう:三浦貴大さん/澤圭たくけい:濱津隆之さん)
  • 秦軍の総大将・麃公(ひょうこう)/豊川悦司さん
  • 呂不韋(りょふい)/ 佐藤浩市さん
  • 昌平君(しょうへいくん)/ 玉木宏さん
  • 昌文君 (しょうぶんくん) / 髙嶋政宏さん ・・・嬴政に忠義を誓う ただ一人の信頼できる大臣。
  • 騰 (とう) / 要潤さん・・・ 王騎に常に付き従う副官。
  •  呉慶(ごけい)/ 小澤征悦さん・・・秦の敵国となる魏の総大将

新キャスト陣コメント

 

羌瘣(きょうかい)を演じた清野菜名さん・・・原作でも人気の高いキャラを演じる不安を明かしつつ「新しい風を『キングダム』に吹かせることができるよう頑張りました」

秦軍の総大将・麃公(ひょうこう)を演じた豊川悦司さん・・・「まさか自分が呼ばれるとは。しかも麃公将軍というとても大切な役をいただいて“全然、麃公じゃないんだけど…”と思いながらも、大沢さんが完璧に王騎というキャラクターを作られていた。それに、どれだけ迫ることができるのかをテーマに演じました」

信が率いる部隊「伍」の仲間を演じた岡山天音さん・・・「この仕事を始めたときから賢人と親交があるので、本作にかける思いも知っていた」

信が率いる部隊「伍」の仲間を演じた三浦貴大さん・・・「山﨑賢人が“信”過ぎる(笑)。原作のまんまで、いるだけで現場が和むし、誰よりも頑張っているので俺らも頑張ろうとなる。やっぱり山﨑賢人がこのチームワークを生み出していたと思う」

 

ロケ地はどこ?

”東御市富士見町で撮影されたシーンが盛りだくさん お仕事させていただけて本当に光栄です 公開まであと2ヶ月 すっっごく楽しみです”とのつぶやきがありましたので長野県東御市と富士見町で撮影されたのですね。

富士見町(ふじみまち)は、長野県中部にある諏訪郡の町で、諏訪地域の東端、八ヶ岳と赤石山脈(南アルプス)北端の入笠山に挟まれた、標高900-1400メートルの高原地帯に位置し、山梨県と県境を接する。富士川水系と天竜川水系の分水界があり、富士川の上流で甲六川が富士見町と北杜市小淵沢町の白州町地区の境目にある国道20号(甲州街道)の新国界橋の橋の下で釜無川に合流する。富士見町南部で立場川が合流した後、南東方向に、宮川が北西方向に流れ諏訪湖に注ぐ。標高が高いため、夏は冷涼で、冬の寒さは厳しい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

東御市(とうみし)は、長野県の東部(東信地方)にある市です。市名は、合併した東部町の「東」と北御牧村の「御」の各1文字を取ったもの。東御市は、小県郡東部町と北佐久郡北御牧村が合併して誕生しました。長野県の東部に位置し、北は上信越高原国立公園の浅間連山を背にし、 南は蓼科、八ヶ岳の雄大な山並みが見られます。 市の半分以上が山林、4分の1が田畑と、豊かな自然が残されており、東西に流れる千曲川と合わせて美しい風景が広がります。

出典: 信州とうみ観光協会

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました