《宝塚》朝月希和退団!次期雪組のトップ娘役は誰?まだ間に合う兵庫旅割!

舞台

宝塚雪組のトップ娘役、朝月希和さんが6月14日宝塚大劇場で退団会見を行いました。ファンの皆さんの退団を惜しむ声と次期雪組のトップ娘役は誰なのか、退団公演「蒼穹の昴」での役どころはなどを予想してみました。退団を決意したのは昨年9月の大劇場トップお披露目公演「CITY HUNTER」の千秋楽後。「自分でゴールを決めた方が全力で駆け抜けられる」と退団公演「蒼穹の昴」への意気込みを語りました。退団公演は東京宝塚劇場で千秋楽は12月25日になります。

ファンの皆さんのコメント

  • Sensational!の彩風さんと朝月さんの二人のデュエダンは、集大成でしたと言われたらそうでしょうとなるぐらいに本当に最高でした。最高なものを見せられた時ほどその先には何があるんだろうと楽しみになってしまうところがありました。
  • とても悲しいですし、号泣しましたし、今後も定期的に泣くと思いますがしっかり生きています。CHきっかけで宝塚ファンになり、お手紙をお送りしたりご贔屓様とお呼びできたりした最初の存在が朝月希和さんで本当によかったです。ご退団の日まで、朝月希和さんを全力で応援させていただきます。
  • !え!わちゃんまだ早いよ まだ綾さんの余韻浸りきれてないのにまた悲しいお知らせ。
  • 蒼穹の昴が専科オールスターズみたいな布陣だったのでもしやと思っていたけれどさききわの雰囲気良かったので嫌な予感外れて欲しかった。(ツイッターより)

いやな予感がしてたなどの声もちらもらあります。退団惜しむ声が続々とツイートされています。

 

次期雪組のトップ娘役は誰?

 

次期雪組のトップ娘役は、夢白あや(103期)さんと思っていらっしゃる方が多いと思います。
私もそう予想しています。
夢白あやさんは潤花さんとトレード組替のような形で、2020年9月16日付で雪組に組替しました。
皆が「次期トップ娘役?」と思うなかトップ娘役は同じ時期に花組から雪組に組替する朝月希和さんと発表されました。その後もトップと変わらない活躍を続けてきた夢白あやさんですので、今度こそトップ娘役ではないでしょうか。他組から異動となると、花組の星空美咲さん、宙組の天彩峰里さんあたりでは?という声もつぶやかれていますね。

「蒼穹の昴」での朝月希和さんは何役?

この公演には、専科からベテラン芝居巧者が6人も特出されることが決まっています。紫禁城の西太后を誰が演じるのか、というのも注目ポイントですね。専科さんが演じられるのは政治家なのか、軍人なのか、宮廷の人間なのか、気になるところです。朝月希和さんが演じるのが宮廷のお妃さまなら豪華な衣装で最後の役としては皆の記憶にも残る素晴らしい役どころです。

未だ間に合う!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)

未だ空きが多少残ってます。「蒼穹の昴」開演には終了してしまいますが他のチケットお持ちの方は探してみてください。

割引
旅行代金が最大半額(上限 5 千円/人泊)
クーポン配布(2 千円分/人泊)

最大7,000円の割引

期間
2022 年 4 月 1 日 ~ 6 月 30 日

対象
兵庫、滋賀、京都、大阪、和歌山、鳥取、岡山、徳島、香川県民

【Yahoo!トラベル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました