毎年恒例の『24時間テレビ 2022年』チャリティーマラソンランナーがEXITの兼近さんであることを「THE突破ファイル」で発表しました! 兼近さんは過去にスポーツを本格的にしていた時期があったのでしょうか?気になったのでスポーツ歴とチャリTシャツ販売についても調べてみました。メイン会場は両国国技館(東京都墨田区)で、8月27、28日に放送されます。
こちらの記事の内容はこちら
- 兼近さんが自ら手を上げた理由とは?
- 兼近さんの経歴は?
- 兼近さん著【むき出し】紹介
- チャリTシャツはイオンかオンラインで買える!
EXIT兼近大樹、24時間テレビのチャリティーランナーに決定 相方・りんたろー。も驚きhttps://t.co/LwsgC6pjFx#EXIT #兼近大樹 #かねちー @kanechi_monster @24hourTV
— ENCOUNT (@encountofficial) June 2, 2022
兼近さんは自ら手を上げたそうです。相方のりんたろーさんが一番驚いていました。
兼近さんが自ら手を上げた理由とは?
水卜アナのマラソン走る上で内村さんにお願いしたい事とか?との質問を聞いた内村さん一瞬固まりましたね(笑)
兼近さんがお願いしたかったのは「ずっと見てくださった内村さんなのでスターターやっていただいて」の回答に内村さん安堵です。並走頼まれるのかと思ったらしいです。並走する位の気持ちで内村さんも臨む覚悟を語ってました。
兼近さんの経歴は?
兼近さんの小学校は「札幌市立新琴似南小学校」、中学は「札幌市立荒川中学校」だそうです。
兼近さんは小学校1年生から中学校3年生まで野球をやっていて、中学時代には札幌市の大会で優勝もしています。
兼近さんの野球の実力は周囲からも認められていたそうで、札幌の強豪高校からオファーをもらっていたそうですが家庭が貧しかった為、家計を助けるためにそのオファーを断ったといいます。
9年間も野球をやっていたのなら高校でも当たり前の様に続けるつもりだったと思います。兼近さんにとっては辛い選択だったかもしれません。
定時制高校在学中から妹の学費を稼ぐために朝は新聞配達、昼は建設業のアルバイトをしていたといいます。妹のため仕事を優先して自主退学したそうです。兼近さん本人は「いと頭悪し」と話しています(笑)
何キロ走るとの発表はなかったのですがリレー方式ではなく単独で走るそうです。これからのトレーニングを考えると過酷なのは間違いないです。
ここにいるのは、出会いと決断があったから。
著者渾身の、初小説。
チャリTシャツはイオンかオンラインで買える!
チャリTシャツの収益金がチャリティーになります。
[原産国]中国(ご注文のタイミングにより日本製となる場合がありますのでご了承ください)
[サイズ]
【120】身丈:47 身幅:39
【SS】身丈:58 身幅:42
【S】身丈:65 身幅:45
【M】身丈:69 身幅:48
【L】身丈:72 身幅:51
【LL】身丈:75 身幅:54 (cm)
※SS~LLサイズはメンズサイズに合わせて作られています。
※120サイズは若干大きめに作られています。
※サイズはニット生地の特性で多少の誤差が生じる場合があります。
※綿素材のため洗濯後には多少の縮みがございます。
まとめ
兼近さんは野球を9年間も続けてきて札幌の強豪高校からオファーをもらっていたと言う程の選手だったのでスポーツも万能と言うことになります。『暗いニュースも多い中で明るい気持ちを届けたい!』という思いと内村さんに感謝の気持ちを伝えたい思いから今年のチャリティーマラソン意地でも走りきってくれると思います。
毎年、感動をくれるチャリティーマラソンのランナーの話題を耳にすると今年も夏が来るなーと思います。
兼近さん頑張って下さい!!
コメント